FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

グリーンウォーターの問題とクリスマスプレゼントについて

どうも~、ろーごです。いよいよ冬になり寒さが本格的に増してきましたね~。外の気温は10度以下でも当たり前だとか。。。さて、本題。前に記事にした通り衣装ケースのメダカ達はこういう状況で暮らしております。それがこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。でろでろでろ~~~~ん。。。。何と!グリーン...

続きを読む

メダカの上見、そして猫

どうも~、ろーごです。10月後半に差し掛かり、地元では過ごしやすい気候となっております。きっと、11月頃には寒くなるでしょうね~。あ~、やだやだ(汗)今回は久々にメダカの上見画像を撮ってみました。それではどうぞ~。いつ見ても綺麗ですね~。この光景を見るために青幹之メダカの飼育に励んでおりますからね。うちの青幹之メダカはスーパー光が大多数を占めています。まれに鉄仮面もいますね。メダカの飼育は水質さえ合わ...

続きを読む

緑色の水槽、2匹の猫

どうも~、ろーごです。7月の中旬ごろの話になりますが、今までに3つの水槽(衣装ケース)の中のメダカ達を紹介してきましたが、今回は他2つの水槽(衣装ケース)の中のメダカ達をご紹介していきます。まずは、てやっ!はい、ご覧のとおり緑色の水槽ですね~~。これはアオコと言いまして、植物プランクトンが異常発生して水槽内の水がグリーンウォーターとなってしまう現象のことを言います。メダカやラムズホーンにとってはいい...

続きを読む

メダカの上見、テレビを見る猫

どうも~、ろーごです。7月に入りましたね~。今のところ梅雨真っ最中ですが・・・(汗)暑くなるのはまだまだこれからですね。※ちなみに今までに記載している画像は6月下旬に撮影したものです。折角、データ通信を使って取っているんだからそれを使わないともったいない。最新の画像を使うのは予定では7月中旬以降になりますね。ご了承ください。では、メダカからこれはスマホで水槽の真上から撮影したものですね。青幹之メダカの...

続きを読む

食いつくメダカ、じゃれ合う猫

どうも~、ろーごです。我が家のメダカ達はラムズホーンのエサであり、プレコ用のタブレットフードにも果敢に食いつきます!その画像がこちら見事に食いついていますねえ~~。。。これじゃあ、ラムズホーン達はエサにありつけるのでしょうか?さらに別の画像でも・・・おいおい(笑)大丈夫か(汗)我が家のメダカ達はこうして、ラムズホーンのエサをトンずらしつつ成長しているのです。こちらでも、食いついています。メダカのた...

続きを読む

プロフィール

ろーご

Author:ろーご
観賞魚飼育歴は途中ブランクはあったもののトータルで13年です!
小型熱帯魚、金魚、ヌマエビなどいろいろな種類の生き物を飼育してきました。
今はメダカを飼育しており、繁殖させその数に悪戦苦闘の毎日(涙)

2016年6月、父親が猫(雑種)を飼い始めました。
たまに自分も猫の世話をしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。