FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

これからがメダカの季節です!

お久しぶりです!ろーごです~。前回の更新から1ヶ月近く経ちますが僕は元気ですよぉ~~!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・。何?僕の事じゃなくって。あ、そうでした。メダカの事でしたね~~。2月後半からいろいろとありましたよ~~。まずはこちらの水槽からこちらの水槽では無事にメダカが1匹も死なず乗り越えることができました~~。パチパチパチ。。。一昨日の日曜日に水換えを実地して、水槽前面のコケを落とし...

続きを読む

もうすぐ冬越しも終わり

どうも~、ろーごです。今朝は地元では雪が少し積もりました。とりあえずは車の運転に気を付けなければいけませんね(汗)あと2月も今日を入れて4日で終わり。3月下旬の春の気候まであともう少しですね!メダカ達よ、もう少しだからな。それまで耐えてくれよ!さて。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。おっとその前に。この2月の間にも2~3匹くらいメダカが天に召されました。餓死した個体もいれば卵詰まりで死...

続きを読む

ちょっとした実験

どうも~、ろーごです。前の更新から1週間半以上過ぎてしまいました(汗)先週はそれなりに忙しかったんですよね。さてと、突然ですが悲報です。今はメダカは冬越ししている最中であり、1月中にメダカの記事を更新してから今日ブログを更新するまでの間ではありますが1匹が体調を崩し、3匹くらいのメダカ達が死んでしまいました。とても悔しくそして悲しいです。残りのメダカ達も無事に越冬できるようにしたいと思っている所存です...

続きを読む

1月中旬のメダカの様子

どうも~、ろーごです。地元にも先週末から雪が積もってまいりました。おかげで家の駐車場の雪かきが必要になり、それなりに大変でしたよ。今のところは雪は溶けてきていますが、今後はどうなっていくのかわからないです。たぶん、その後も雪が積もるときが来るでしょう。一応、新潟県も雪国ですから(汗)あ~あ、早くこの季節去ってくれませんかねぇ~。とっとと春になっておくれ(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

続きを読む

メダカについて言いたいこと

どうも~、ろーごです。始めに言っときますけど今回は画像はないです。自分がペットについてどう感じていたりとか思っていることを書きたいと思います。今は自分はメダカ、両親は猫を飼育しています。僕はメダカは一昨年の6月から8月に卵から孵化したものを稚魚のときから世話をして、今は3~4センチになるまでに育て上げました。稚魚の時はプラケースで育てていました。しかし、エサのやりすぎなどでハリ病になる個体が続出し何十...

続きを読む

プロフィール

ろーご

Author:ろーご
観賞魚飼育歴は途中ブランクはあったもののトータルで13年です!
小型熱帯魚、金魚、ヌマエビなどいろいろな種類の生き物を飼育してきました。
今はメダカを飼育しており、繁殖させその数に悪戦苦闘の毎日(涙)

2016年6月、父親が猫(雑種)を飼い始めました。
たまに自分も猫の世話をしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。