FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

我が家のアイドル♪

どうも~、ろーごです。1月も残り後半となりました。あとは2月の分が待っているのみ。作者の今後のイベントとしては車検の更新がありますね~。それを乗り切ればあと1ヶ月で冬の季節が終わります。3月になれば気温も少しは上がるでしょう。でも、油断は禁物!何と3月でも新潟では雪が降る可能性があるのです。訂正。3月でもまだ冬っぽいですね(汗)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。さて、本題。今回はチ...

続きを読む

1月中旬のメダカの様子

どうも~、ろーごです。地元にも先週末から雪が積もってまいりました。おかげで家の駐車場の雪かきが必要になり、それなりに大変でしたよ。今のところは雪は溶けてきていますが、今後はどうなっていくのかわからないです。たぶん、その後も雪が積もるときが来るでしょう。一応、新潟県も雪国ですから(汗)あ~あ、早くこの季節去ってくれませんかねぇ~。とっとと春になっておくれ(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

続きを読む

猫について言いたいこと

どうも~、ろーごです。今回も画像はナシです。さて、本題。今、家では家族で猫を2匹飼育しております。名前はチッチとサリーです。初めて我が家に来た時は生後2ヶ月くらいでした。だから子猫です!最初の頃はとても可愛かったですが、今は思春期真っ盛りのような感じでございます。チッチに関しては最初に来た頃は目が結膜炎になっており、目ヤニもそれなりにありました。その時は母親が目ヤニをティッシュで拭き取ったりしていま...

続きを読む

メダカについて言いたいこと

どうも~、ろーごです。始めに言っときますけど今回は画像はないです。自分がペットについてどう感じていたりとか思っていることを書きたいと思います。今は自分はメダカ、両親は猫を飼育しています。僕はメダカは一昨年の6月から8月に卵から孵化したものを稚魚のときから世話をして、今は3~4センチになるまでに育て上げました。稚魚の時はプラケースで育てていました。しかし、エサのやりすぎなどでハリ病になる個体が続出し何十...

続きを読む

2017年! 謹賀新年!!!

 謹賀新年2017年 新年 明けましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願いいたします!!!!どうも~、ろーごです。今年始めのお刺身は美味しかったですね~。でも、猫たちはキャットフード。。。お約束です(笑)それでは、新年一発目の猫たちの様子を見てみましょう。サリー「ねえ~、何であなた達はお刺身で私たちにはキャットフードばっかりなの~~???私もお刺身食べた~い。」チッチ「そうよ!何で私たち猫に...

続きを読む

プロフィール

ろーご

Author:ろーご
観賞魚飼育歴は途中ブランクはあったもののトータルで13年です!
小型熱帯魚、金魚、ヌマエビなどいろいろな種類の生き物を飼育してきました。
今はメダカを飼育しており、繁殖させその数に悪戦苦闘の毎日(涙)

2016年6月、父親が猫(雑種)を飼い始めました。
たまに自分も猫の世話をしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。